赤ちゃんのようなニュートラルな状態へともどっていきます


 

もともと、私たちは

 

赤ちゃんだった頃

 

どんなことにも好奇心旺盛

 

気になること

 

おもしろそうなこと

 

デキル、デキナイなんて関係なしに

 

なんでもやっていたのです。

 

 

 

 

でもね

 

いつの頃からでしょうか。

 

 

 

気になることや

 

やりたいことが、あったとしても

 

「上手にできるかな」

 

「ちゃんとできるかな」

 

「周りの人になんて言われるのかな」

 

気になった

 

すぐそのあとに

 

ふっと湧いてくる

 

心の底にある小さな声が

 

私たちの行動を

 

留めるようになってきました。

 

 

 

やりたいな

 

気になるな

 

おもしろそう

 

やってみたいな

 

 

そのあとに出てくる

 

小さな声。

 

 

「・・・・でもね」

 

 

 

 

その声の正体は

 

私たちが、大人になってくるまでに

 

たくさんのことを経験し

 

その中で、学んできたこと、と言えるでしょう。

 

 

 

でもね

 

ヒーリングや

 

セラピーのワークをやっていくと

 

でもね、のあとに現れる言葉が

 

幻想や、思い込みであったことに気が付きます。

 

 

 

 

何かのきっかけで

 

傷ついたり

 

思い込んだり

 

自分のことを守ために

 

決めてしまったことなど、です。

 

 

 

ヒーリング や セラピーのワーク に取り組んでいると

 

子どもの頃の傷ついた体験や

 

思い込んでいたことが

 

自然な形で、癒されていき

 

思い込みが、ほどけて溶けて

 

赤ちゃんの頃のような

 

ニュートラルな状態に

 

もどっていくようになってきます。

 

 

 

そこにいるのは

 

好奇心旺盛

 

やりたいこと

 

気になること

 

好きなことに

 

柔らかく、たくましく、大胆に

 

取り組んでいける私です。

 

 

 

 

赤ちゃんの頃のような

 

ニュートラルな状態にもどって

 

さて、あなたは

 

これから自由に、あなた自身の人生を

 

形作ってみてください。