個人セッションを受けてくださるあなたへ


 

個人セッションを

受けていただくときに

クライアントさんには

次のようにお伝えしてます。

 

 

簡単でいいので

起こったできごと

ちょと思ったことなどを

日記や手帳の片隅に

変化を記録しておいてください。

 

 

ワークを体験してよかったこと

ワークのその後の現実の中で

これまでと違う自分を発見したこと

自分もやるやん!と思ったこと

書き留めておいてくださいね。

 

 

 

なぜならば

いま、問題と感じられている出来事も、

自然な形で昇華されると

いつの間にか忘れます。

 

いま、どんなに行き詰っている出来事も

引っ掛かっている本質的なところがほどけると

スムーズな状態がデフォルトになるので

いつの間にか忘れます。

 

 

自分の力で乗り越えた

ひとつひとつのドラマティックな体験も、

こどもが成長するのと同じように

月日がすぎれば忘れます。

 

 

別に、覚えておかなくてもいいのですけど

具体的に

自分自身の変化だとか成長を

目に見える形で残しておくと

振り返ってみたときに

自分の内にある静かな力を

自分で感じられるようになるでしょう。

 

 

記録がなくても

自然な成功体験は

どんどん積み上がっていきますが

内なる力に意識を向けると

さらなる勇気と自分のことを信じる力を

思い出しやすくなるでしょう。

 

 

なので、簡単でいいので

書き留めておくこと

お勧めします。